リキッドイマジネ「DOM ROSA -ドム・ローザ- 50ml」発売のお知らせ

LIQUIDES IMAGINAIRES(リキッドイマジネ)より待望のスモールサイズ(50ml)がリリースされました。ひとつひとつの香りに込められたコンセプチュアルなストーリー、複雑で奥深く唯一無二のユニークな香り、そしてアンフォラの壺をモチーフにしたアーティスティックな佇まいのボトル。香水のワードローブの仲間に入れたい、毎日纏ってみたいと憧れをもちながらも、容量や価格からなかなか手が出なかったという方も多いのではないでしょうか。ブランドのコレクションの中でも男女年齢問わず人気のドム・ローザ。シャンパーニュの弾ける泡、ペティアンをイメージしてクリエイションされたロマンティックな香りに待望の50mlサイズが登場です。100mlサイズのエングレーブされた重厚な蓋と美しいボトルのデザインはそのままに。ご存知なかった方もぜひこの機会にお試し下さいませ。



~ ピンクシャンパーニュの香り ~ Olfactory family:Sparkling fruity - Floral - Slightly woody

TOP NOTES:シャンパーニュアコード、グレープフルーツ、ペアアコード

HEART NOTES:ダマスクローズ、クローブ、インセンス

BASE NOTES:ウッディアコード、シダーウッド、ヴェチバー、ガイアックウッド


調香師:SONIA CONSTANT/ソニア・コンスタン (GIVAUDAN)






ワインの美しさの犠牲となったローズの血の香り。シャンパーニュに伝わる歴史的な儀式。情熱的な花、ローズによって、その泡沫はロマンチックで陶酔にも似た魅力を引き出すことでしょう。


フレッシュな香り立ちから、妖艶なローズ、そしてインセンスの軽やかなスモークが漂います。ウッディベースの香りは、パワフルなコントラストをよりリッチな仕上がりにしています。



リキッドイマジネ 

ドム ローザ オードパルファム


50ML 17,000円(本体価格)











アーティスティックディレクター


Philippe Di Meoフィリップ・ディメオ氏にDOM ROSAの制作過程についていくつかの質問をしてみました。






About the DOM ROSA


Q. ワインをテーマにクリエーションしようとしたきっかけは?

ワインはフランス文化の一環であり、生の芸術をなしています。ワインは、アーティストたちの情熱を掻き立て、恋愛関係を高揚させてきました。「レ ゾウ サンギーヌ」はボードレール的な情熱の三つの物語です。シャンパーニュ、ワイン、ポルトーやその他のアルコールもまた、香水の一種であり、唇を通して体内に運ばれるのです。

Q. なぜシャンパンの「泡」を香りで表現しようとしたのか?

ある分野の専門家でないことには利点もあります。様々なことが可能だと考えることができるからです。例えば「ドム・ローザ」のケースで言えば、シャンパーニュのグラスを口にした時のように、はじけるような、はかない、揮発するものをトップノートに使いたいと思いました。調香師のソニア・コンスタンは、グレープフルーツと洋梨を組み合わせることによって、この効果を完璧に実現することに成功しました。

Q. 数ある試作サンプルの中からこの香りに決定した理由は?

この香水の開発は容易なものではありませんでした。というのも、私は味蕾を目覚めさせる味覚的な香水を目指していたのですが、いわゆる美味しそうな匂いの香水を作るつもりはなかったからです。最初に提案された香りは、ベリー類、キャンディーをあまりにも喚起させすぎていました。私は人を酔わせるような、ロマンティックな香水にしたかったのです。人生の軽やかな歓びを象徴するような。

Q. 制作中の裏話があれば教えて下さい。

「ドム・ローザ」の物語は最も興味深いものの一つだと思います。調香師にとってクリエーションの出発点になる、インスピレーションを与える力とは何かを教えてくれているからです。最初の「ベリー類」の香水のイメージから離れるために私は物語をさらに発展させました。私は、花の女王であるローズに、犠牲というイメージを与えました。美しいが、死にゆく運命であるイメージです。そこで、葡萄の苗の周りになぜバラが咲いているのかを説明するため、シャンパーニュ地方の伝統について語ろうと思いました。バラの木は繊細なので最初に病虫害の打撃を受けてしまいますが、その犠牲があってこそ葡萄の木は救われ、ワインを作ることができるのです。「ドム・ローザ」は、樹脂とウッディーなノートをベースに生まれました。


#リキッドイマジネ

#ドムローザ #ニッチフレグランス

#シャンパーニュ #シャンパン #ロゼ

Copyright© Aibishi Trading Co.,Ltd. 

  • ブラックTwitterのアイコン