【LIQUIDES IMAGINAIRES】新商品リリースのご案内

【LIQUIDES IMAGINAIRES】新商品リリースのご案内

LIQUIDES IMAGINAIRES(リキッドイマジネール)より数量限定の新商品のリリースです。

2年前に数量限定でリリースされたリキッドシルバーに続き、ゴールドが登場。

LIQUIDE GOLD(リキッド ゴールド)

ALCHEMICAL TRILOGY
アルシミック・トリロジー

リキッド・イマジネール、つまり想像的な水に囲まれたラボラトリーで、わたしたちは、植物、ミネラルといった素材を扱うだけではなく、天体を題材としてテーマにすることもあります。リキッド(液体)の持つ力と、メタル(金属)に宿る魂の間のミステリアスな交流により、ここに、錬金術のトリロジーが生まれました。
まず、時を遡る旅から始めましょう。アルシミー、つまり、錬金術という言葉は、もともと、アラビア語の「アル=キミア」に由来します。これは化学という意味で、ここから、英語、ドイツ語のアルケミーという単語も派生しました。そして、古代エジプトの言葉では、「ケム=イト」は、黒い土地を意味します。この、昏い土地に、素材の本質を抽出する術の秘密は隠されていたのです。
古来より存在するこの影から、わたしたちは、光を求める想いを生み出しました。光は、その高い精神性、宇宙の法則そのものとみなされ、常に想像力を掻き立てる対象となってきたのです。魔術的な力を秘めた香水によって、金属が変容を遂げます。その香りの威力の虜になってください。リキッドシルバーの閃きに続くのは、リキッド・ゴールドの、太陽そのもののような煌めき。

この金にまばゆく輝く液体を、あなたの肌にすべらせてみてください。

- リキッド -
タロット占いの「星」のカードには、液体を注ぐ女性の姿が描かれている。
それは生命の水。銀の壺から金の壺へと水が流れる。
シルバーは物質を、ゴールドは精神を意味する。
錬金術の理論によれば、この世界の原動力となるエネルギーは金属の中に含まれているという。太陽は金の世界を統べる。
ゴールドは、金属の中でも最も尊く、何一つ欠けることのない姿、達するべき目的、新しい生を象徴する。
わたしはさまざまな変容を遂げ、最後には、あたたかな光のけがれない煌めきにより人間の姿を変え、生まれ変わりを可能にし、その魂を崇高で光り輝くものにする。
わたしは金に輝く球体として生まれ、液体となって溶け、99.9 %の純度を持つ金塊となり、宗教的な宝物、王室のオブジェや、ジュエリー、装飾美術に使われてきた。
わたしは至る所で憧れの対象となってきた。複雑なシンボルを湛える宝のような存在。
わたしのはかり知れぬ香りを、嗅いだことがあるだろうか。

わたしは金に輝くリキッド・ゴールド。

翻訳 / Ryoko Sekiguchi(関口涼子/せきぐちりょうこ)

フランス在住の作家・翻訳家
2012年フランス芸術文化勲章シュヴァリエを叙勲
2021年フランス芸術文化勲章オフィシエを叙勲

*FAMILY
アンバリー、フルーティー、スパイシー

*PERFUMER
Nisrine Grillie(ニスリン・グリリー)
GIVAUDAN

*NOTES
マンダリン、サフラン
キャロットシード、コリアンダーシード、オレンジフラワー、トランスパレントジャスミン、ソーラーアコード
パチョリ、ジョージーウッド、アンブロフィックス、シスタス、バニラアコード、ホワイトムスク